紙飛行機の研究をしよう


今日は紙飛行機の研究をしました

①長い距離を飛ぶもの
②長い時間を飛ぶもの 
は、
それぞれどんな飛行機なのかを
数種類作ってみて
実際に飛ばして実験してみます



羽を少し曲げてみると
飛び方が変わるので
微調整しながら飛ばしてみましょう

1階にあるギャラリーで
飛ばして実験している様子です


みんな走り回って
飛ばしていました




最後に実験結果の発表をしました

①の長い距離を飛ぶものは
細長い紙飛行機で
②の長い時間を飛ぶものは
横幅の広い紙飛行機だということに
気づくことができていました!

試行錯誤しながら
楽しみながら作ることができました!

コメント