植物の水彩画を描こう!

こんにちは!

日に日に
日差しが強まり、
気温も
暑くなってきましたね

植物も元気に
茂る季節が
近づいてきました

今日は
「マンサク」と
いう植物を
水彩画で描いてみます

葉の色も赤~緑まで
変化にとんでいて
とても綺麗な
モチーフです
 まずは
描きたいところを
探してみます。

どの枝をかこうかな・・・

いい位置が
みつかったら
構図を決めましょう
 葉っぱが
密集していて
複雑ですね

ちょっと大変ですが・・・

辛抱強く
観察して
しっかり形を
とらえましょう!


 枝のうねりや
葉の形を
しっかり観察できて
いますね

色や形の
 細かい変化を
とらえられるようになると

ぐっと絵の説得力が
増しますね!















粘り強く観察できましたね!

観察力アップ!
素敵な水彩画が
描けましたね




コメント