小倉城をかこう2・石膏像を描いてみよう

先月の野外スケッチ
で描いた
小倉城の絵の
続きをしました

今日は室内での制作なので
写真を見ながらには
なりましたが、
前回よく観察した
小倉城の様子を
思い出しながら

絵の具で塗り、
完成を目指します。









線をクレヨンで描いているので
水彩絵の具で塗ると
色をはじいてくれ
形が消えにくいので
描きやすいです。

複雑な形で難しい課題でしたが、
それぞれの個性がでて
面白い作品ができました♪


小倉城の絵が終わったひとたちは
今日のもう一つの課題でもある
石膏像をかいてみました。

時間が短かったので
完成させるのは
たいへんでしたね。

また時間をゆっくりとって
描いてみましょう!




コメント