10月5日・12日の教室風景


10月5日  3週にわたって描いたみんなの
「ヘンゼルとグレーテル」全14ページ中12ページまで
できあがりました(^^)
あと2ページ、続けて制作していきますが
みんなの手元に絵本がわたせるのは少し先になりそう。

↑どのページもよくがんばって描けました
1・2年生は習っていない漢字も
がんばってかきました!!


10月12日   秋といえば、カボチャ。
みんなで「おもちゃカボチャ」を描きました。
高学年の生徒は、おまけモチーフで
大きなズッキーニをそえて彩りアップです。


図工教室では秋はいつも柿やかぼちゃ、
木の実や落ち葉をよく描きます。


何年かまえにおんなじモチーフ描かなかったっけ?!
ってこともあるのですが、描くことに飽きてはいないようす。

描き手が年々成長しているからでしょうか?

同じものをみても前にみたときに
見えなかったものが見えるようになっているから?

写生の授業、いつも楽しくやっています。




コメント