9月7日のかんたん美術史





今日のかんたん美術史では
セザンヌをとりあげました。

かんたん美術史もそろそろ「かんたん」で
すまない内容になってきています(^^;)

セザンヌは写実とも印象派とも違う表現なので
こどもたちに「何がすごいの?」と聞かれると
それを説明する「かんたん」な言葉が見つからず
苦戦してしまいました。

誰かの言葉をかりるのなら
「みんなちがって、みんないい。」
というこでしょうか。





とにもかくにも 来週は、

リンゴやオレンジ、ポットなんかを並べて

みんなで「セザンヌ」になったつもりで
静物画を描く予定です。

楽しみです(^_^)♪




コメント